にきび 色素沈着

にきびの後のしつこい色素沈着

諦めかけていたニキビ跡は皮膚科で解決!

にきび 色素沈着

思春期になったら、誰でも多少はできるであろうニキビ。
私の場合は、小さい頃から肌が弱くアトピー体質だったので、間違いなくニキビはできるだろうなと思っていました。
中学に入った頃、思っていた通りにニキビが出来始め、やっぱりな〜と肩を落とした記憶があります。
一度出来たニキビはなかなか治まることがなく、消えてはまた新しいニキビができるの繰り返しでした。

 

今現在30歳を超えていますが、若い時に出来たニキビによる「ニキビ跡」に悩まされています。
ニキビそのものはそれ程できなくなったのですが、顔や首には昔潰したニキビの跡がびっしりとついたままになっているんです。

 

気になってしまって、化粧品をニキビケア用のものに変えてみたり、洗顔料もニキビ専用のものに変えてみたりしました。
これでよくなるかな?と期待しましたが、できてしまったニキビ跡については、全く効果がなかったですね。

 

こうなったらちゃんと皮膚科で診察して貰おうと思い、会社帰りに病院へ寄って先生に診てもらいました。
処方してもらった塗り薬を毎日塗って、様子を見ることに。

 

今まで何をしてもダメだったので半ば諦めかけていたのですが、皮膚科に通うようになってから少し経つと、あれだけ目立っていたニキビ跡が薄くなってきたんです。
やっぱりきちんと病院で診察を受けたのが良かったんでしょうね。
完全に消えて無くなるかどうかはわかりませんが、この調子で行けばかなりいい感じで目立たなくなりそうです。
消えないニキビ跡でお悩みなら、一度皮膚科へ相談してみて下さい。

 

ダメかも
全身脱毛ならエタラビが人気♪

今年こそやる?!細かいことを気にせず水着とか着たいよね〜♪今年の夏こそアンダーヘア脱毛

 

フォトフェイシャルでニキビ跡にバイバイ!

 

ニキビって体質が大きく関係してると聞いたことがあります。
私は別にニキビ体質ではないし、両親や兄弟もニキビが出来たことはないので安心していたんです。
ところが行きたかった大学の受験に失敗し、悩んだ結果一浪することに。
落ちたショックと毎日の予備校通い、周囲の受験生との競争などで疲れ果て、かなりストレスが溜まっていたのでしょう。
顎とフェイスラインにもの凄いニキビができたんです。
今までニキビとは無縁だったので、私も家族も焦ってしまいました。
勉強中も気になってついつい手で触ってしまうので、治りも悪かったかも知れません。。
出来たニキビはどんどんニキビ跡になり、赤黒い色素沈着が残ってしまいました。

 

その後大学に無事に合格しましたが、せっかくのキャンパスライフもニキビ跡のせいで心から楽しめませんでした。
気になる男の先輩がいましたが、ニキビ跡がすっかりコンプレックスになってしまっていた私は、声を掛けることもできず、遠くからじっと姿を見ているだけでした。

 

大学も3年に上がる頃、就職活動のこともあるし思い切ってサロンでフォトフェイシャルを受けよう!と決意したんです。
こんな顔じゃ就活にも影響が出るんじゃないかって思ったからです。

 

サロンで施術を受けてからは、驚く程キレイな肌になってビックリしました。
その後も強いストレスを受けたり生活環境が変わる度にニキビはできました。
でもそのまま放置せず、すぐに皮膚科で診てもらうようにしています。
最初はステロイド剤に抵抗ありましたが、酷くなってしまったニキビは、とにかく早く炎症を抑えるのが先決。
担当医と相談しながら、その時の症状に合わせた薬を処方して貰い、いつまでも健康な肌をキープしていきたいです。

 

 

 


ホーム RSS購読